新着情報

太田南みんなでピカ★ピカDAYのお知らせ

お知らせ

太田南地区衛生組合協議会では、コロナ禍でも気軽に参加できる美化活動として、新たに「太田南みんなでピカ★ピカDAY」を実施します。

散歩や通勤・通学途中に見つけた気になるごみはありませんか?思い切って拾って、町も心もピカピカにしちゃおう!

各自で自宅周辺や通勤・通学・お散歩コースなどの「気になるポイ捨てごみ」を拾って、実施日時に合わせて、太田南コミュニティセンターへお持ちください。

身近な気軽なボランティア♪お散歩かねて、家族みんなで参加してくださいね!

★★★貯めよう!「エコポイント」★★★

▶参加時に、「ECOポイント」1ポイント差し上げます。一年間の環境活動を通じて貯めたポイント数に応じて、来年3月に花苗等と交換いたします。

▶一番多くポイントを貯めた人には、さらに記念品を贈呈。たくさん環境活動に参加して、たくさんポイントを貯めよう♪

★実施日時★

①5月 9日(日) ②6月 6日(日) ③9月 12日(日) ④11月 7日(日)

※いずれも、朝9時~10時の間、ごみを受け付けます。

※雨天時もごみの受け入れは行います。 

★ごみ収集場所★

太田南コミュニティセンター駐車場

※ごみは、お手持ちのごみ袋に入れ、できるだけ「びん・缶」「その他のごみ」に分けてお持ちください。

★注意事項★

●清掃時は感染症防止のため手袋・マスクを着用し、素手でごみに触れないようにしましょう。

●道路でのごみ拾いの際は、交通事故に十分に注意してください。

●土砂の受け入れはできません。(年2回の地区一斉清掃時に排出してください。)

ぴかぴかDAYサムネイル.png

チラシはこちら太田南ぴかぴかDAYチラシ.pdf