新着情報

コミュニティセンターの5月中の運営について

お知らせ

5月15日開催の第9回高松市新型コロナウイルス対策本部会議において、「高松市主催のイベント・行事等の開催基準」が新たに定められました。

別添1 高松市主催のイベント・行事等の開催基準(R2.5.15).pdf

これに基づき、感染防止対策を徹底した上で、コミュニティセンターの運営を行ってまいります。

【5月中の太田南コミュニティセンターの運営について】

①貸館について
 5月31日まで、一般の貸館は中止します。

 *6月からは、「高松市主催のイベント・行事等の開催基準」ならびに、5月23日にコミュニティ協議会 管理運営委員会によって策定する、使用条件を満たすもののみ、使用を許可します。

②生涯学習講座について
 5月31日まで、予定通り「中止」します。

 *6月以降は、「高松市主催のイベント・行事等の開催基準」に基づき、感染防止対策を徹底した上で開講します。   (開催基準に満たない講座は、延期または中止します。)

③同好会活動について
 5月31日まで、中止をお願いします。

 *6月以降の活動については、5月25日に代表者宛に文書にてお知らせします。

④図書館分室について
 「閲覧席の利用や雑誌の閲覧」については休止しますが、「図書の貸出・返却」については通常どおりご利用いただけます。

今後、コミュニティセンターの運営に関して変更がある場合は、ホームページでお知らせします。

皆様のご理解、ご協力を宜しくお願い申し上げます。