新着情報

コミュニティセンター臨時休館期間短縮のお知らせ【5月12日】

お知らせ

 新型コロナウイルス感染症に係る国の緊急事態宣言は、全都道府県を対象に、5月31日まで延長されておりますが、本県では、先月21日から5月10日まで新たな感染者は、確認されておらず、そのような地域では、適切な感染防止対策を徹底的に講じた上で、社会経済活動の維持との両立に配慮した取組に段階的に移行していくことが、国から示されました。

 このような中、5月11日にコミュニティセンターを含む市有施設の取扱いについて、市による統一的な調整・決定が行われ、5月31日(日)まで予定しておりましたコミュニティセンターの臨時休館の期間が短縮され、5月18日(月)から当分の間、図書館分室や貸館の一部を制限し、開館することとなりましたのでお知らせします。

なお、今後の国の動向や、感染者の増減状況等により、開館日が変更する場合があります。

御理解と御協力をお願いいたします。

(市有施設の休館について、詳しくは高松市のホームページをご覧ください。)

【5月18日(月)以降の太田南コミュニティセンターの予定】

①貸館について
 現在、市により改定作業中の「高松市主催のイベント・行事等に関する基本方針」を踏まえた対応をお願いする予定です。上記の基本方針が決まり次第、お知らせしますが、「三密」を回避する対策が取れることが条件となる見込みです。

②生涯学習講座について
 5月31日(日)まで、予定通り「中止」します。6月以降の予定については、市の方針が決定次第、お知らせいたします。

③同好会活動について
 ①の貸館の対応に準ずるようになりますが、当センターでは、会員の皆さまの健康を第一に考え、予定通り5月31日まで中止をお願いします。

④図書館分室について
 「閲覧席の利用や雑誌の閲覧」については休止しますが、「図書の貸出・返却」については通常どおりご利用いただけます。

別添2 開庁・休館のイメージ図 (太田南).pdf

休館イメージ.png

 休館中の平日の午前9時から午後5時までの間については、市からの緊急連絡やそれに係る事務、地域住民からの問い合わせなどに対応するため、少なくとも職員1人以上は事務所で勤務することとなっておりますので、ご不明な点は、時間内にお問い合わせください。

太田南コミュニティセンター TEL:865-9947

※月~金曜日の9:00~17:00

今後、コミュニティセンターの運営に関して変更がある場合は、ホームページでお知らせします。