新着情報

新型コロナウイルス感染症への対応について【4/8更新】

お知らせ

「高松市主催のイベント・行事等の開催基準」の改正について

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、市主催のイベントの開催自粛と市有施設の休館等の期間を4月5日(日)までとなっておりましたが、4月26日(日)まで延長することとなりました。

高松市主催のイベント・行事等の開催基準が改正されました

別添2 (新)高松市主催のイベント・行事等の開催基準.pdf

別添1 改正内容(抜粋).pdf

●詳しくは、高松市のホームページをご覧ください。

http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kinkyu/index.html

【地域での対応】

▶コミュニティセンター講座について

「中止」にする期間の終期を月26日(日曜日)まで延長することとなりました。

▶同好会活動ならびに貸館について

本市の判断基準に照らし合わせ、判断基準①~④いずれかに該当する場合は原則「中止」又は「延期」若しくは「規模縮小」をお願いします。

※基準の適用期間の終期を月26日(日曜日)まで延長することとなりました。

なお、時節柄、自治会総会など集会を予定している自治会もあるかと存じますが、『判断基準』に照らし合わせ、ご検討いただくようお願い致します。


▶STみなみ見守り応援隊活動について【4月8日更新】

小・中学校の臨時休業期間:令和2年4月13日(月)~4月24日(金)

 この期間の朝の見守り活動はありません。

 なお、27日(月)以降については、改めてお知らせいたします。